1502172765082.jpg
Amazonに頼んであった絵本が届いたよ。『わたしのげぼく』

絵も素敵!

文章はもう!泣かせるんだから〜!

仕事場で読んだのだけれど、
仕事場で読んではいけなかったなぁ〜と、
読みはじめてから思ったんだけど
もう遅いよ。

いいお話でした。

わたしはいつまでも長介のげぼくでありたい。
改めて思いました。

 

写真は爆睡する長介と、『わたしのげぼく』(笑)




↓…ランキング参加中です…↓
今日も長介たちを応援してくださると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

1501825182945.jpg
ゴン!って頭、イスに当たってるじゃない。

こんな寝姿でも、長介はすやすや。

 

暑い夏。苦手な夏。

だけど、寝るときゃ寝るんだ。

 

そんな姿を見ても親馬鹿なわたしは可愛くてね。

 

この日、このあとにこのイスから落ちた長介で、あった。

(怪我をしなくて本当によかったよぉ)




↓…ランキング参加中です…↓
今日も長介たちを応援してくださると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

またまたアニコミさんのお世話になってしまいました。

 

今回は以前のアニコミのときの長介の意味深な言葉(『ここには長く留まらない』)の

訳を教えていただきたかったのと、10才になったサクラちゃんの気持ちについて…でした。

 

今回のアニコミさんはペットの本音が得意だそうなので、

長介とサクラちゃんの今の気持ちを教えてもらうことにしました。

 

長介の『ここには長く留まらない』…

それは長介が元々が自由な性格の猫で、いろんなところに行きたい、

さまざまな世界を見に行きたいという要求が強いからだとのことでした。

前世は好きなところを転々とする猫だったようで、その影響もあるとのことでした。

今すぐに行きたいところがあるわけでもなく、かといって死期が近いという訳でもないみたいだそうで。

 

そうか!長介は体が不自由になってしまったけれど、

そういう自由な性格や気持ちは体が不自由になってしまう前からと変わりがないんだな…と。

気持ち的にはわたしのところとかということではなく、一箇所に留まらないという気持ちや性格を

持ち合わせているんだな…と。ちょっと可哀想になっちゃうけど。

でも長介の発想はそういうことなんだな…と。

 

わたしとしてはそれが寿命のことではないということだけで

そういう言葉だけでひどく救われた〜!

まだまだ長介と一緒にいられることの歓び。そっち。

 

サクラちゃんは10才になり、体力は落ちてきたけれどもっと遊んで欲しいと

密かに思っているとのことでした。

サクラちゃんの言いたいことはアニコミさんに伺うまでもなく(笑)

な〜んとなくわかっていました。家族だからね。

やっぱりそうか!…と思いました(笑)

 

そうしてこのコたちの仲良しさについては、長介はサクラちゃんのことを絶大なる信頼の気持ちをもち、

仲間だと思っているそうだけれど、それもこのコたちを見ていると感じるからよかったです。

(わたし、アニコミさん並になってきた?)(笑)

 

みんな幸せで穏やかに日々暮らしていかれたらもうそれで充分。

それはわたしの気持ち。

 

長介の自由な気持ちも尊重してあげたいけど、それは無理だから、

サクラちゃんの希望のように、仲良く遊んであげることで

すこしでもストレスが軽減されますように…。そんな風に思いつつ。

 

今回もアニコミさんをお願いしてよかったです。

 

長い間、心配ばっかりしていて『ここには長く留まらない』…の意味を

わたしも理解することができてラッキーでした。アニコミさんてやっぱり凄い!!

 




↓…ランキング参加中です…↓
今日も長介たちを応援してくださると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

1501121522083.jpg
最近、猫のイヤリングなどの注文も受けて、

このような可愛いアクセサリーを作ってみたりもしています。

(他にもワイルドな時計の歯車で作ったり、今流行のコットンパールのものも作ってるよ)(*^。^*)

猫の可愛いチャームもいろいろと市販されているので、チャーム探しも楽しいです。
この夏はいろいろ作るぞ〜(笑) ← 意気込みは凄い!(笑)

 

うしろに映ってるみかんは友人からの差し入れ。この時期なのに甘くて美味しい!(^_^;)




↓…ランキング参加中です…↓
今日も長介たちを応援してくださると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

1501121144585.jpg
長介にこんなに似ているペンダントヘッドがあるだろうか(笑)

わたしは金属アレルギーだから
この可愛いペンダントヘッドを身につけることは出来ないので、

読書の友のブックマーカー(栞)にしてみました(笑)

いや〜、可愛い(*≧з≦)
長介にそっくり〜(笑)

ちなみに読んでいた本は、
渥美饒児 著
森のヒポクリット です。




↓…ランキング参加中です…↓
今日も長介たちを応援してくださると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このブログの記事

== 楽天 ==

ご連絡はこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 猫ずくし(笑)
    miyabi3
  • 猫ずくし(笑)
    晃羽
  • サクラちゃんを拾った日
    miyabi3
  • サクラちゃんを拾った日
    晃羽
  • 今朝、ご飯が吐いてありました(T_T)
    miybi3
  • 今朝、ご飯が吐いてありました(T_T)
    ショコラ
  • イケメンでしょ!
    miyabi3
  • イケメンでしょ!
    なつ
  • 参考にさせていただいてます。
    miyabi3
  • 参考にさせていただいてます。
    クーママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM